2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

純愛論1. 純愛は恋愛とどう違うのか

「胸キュン」と「胸ズタ」 純愛。私にとってそれは長い間、口に出すのがちょっと恥ずかしい言葉であった。 その言葉に初めて出会ったのは、昔、中学校の図書室で富島健夫の小説を立ち読みした時。富島健夫と言っても若い人は知らないだろうが、官能小説の大…

検索さとう珠緒ヌード

ブログスパム 11日の更新以来、リンク元の「goo検索さとう珠緒ヌード写真」が10日で1000件を超えてしまった。こうしている間にもヤフーの検索などを含めると、2000件に迫る勢い。 これが最近多いと聞くブログスパムというやつであろう。たぶん間違いないと思…

男子にはなれない ● 第二回 ● 全員女子世界の正念場

国民的ファミリードラマ 一見何の不幸の陰も見えぬ幸せな満点家族なのに、実は嫁と姑が冷戦状態とか兄弟で骨肉の争いをしているというのは、よくあるらしい。テレビドラマになったりもする。『渡る世間は鬼ばかり』はこうした家族のいざこざネタで、延々牛の…

web村の入り口で

招待状来たる 数日前、mixiに加入しているある方からのメッセージが、mixi事務局から届いた。 mixi(ミクシィ)とは、日記を公開したり、様々なコミュニティで情報交換したりする巨大サイトで、加入者の「招待」を通してのみ登録可能。つまり一種の閉域であ…

美容師のお仕事

講習会とヘアサロン こないだ、美容師さんのヘア・デッサンの講習に岡崎まで行ってきた。これは友人の美容師がやっている、名古屋の中堅美容師のグループの講習会の一つで、私はそこの講師なのである。 美容師にデッサンなど必要あるのかと一瞬思うが、実は…