2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫をもらって下さる方募集

【6/30追記】やっと今日、知人宅に貰われて行きました。猫を長年飼ったことのある人で、安心してお任せしました。お宅に着くなり、走ってどこかに隠れてしまって出てこないそうですが、いきなり知らない場所に連れて来られて驚いたのだと思います。一週間ほ…

「ラッセン本」に寄稿しました

昨年夏に、東京の現代アートギャラリーCASHIで開催されて話題を呼んだ「ラッセン展」の関連本『ラッセンとは何だったのか? - 消費とアートを越えた「先」』(フィルムアート社)が、6月26日に刊行されます。ラッセンとは何だったのか? ─消費とアートを越え…

犬の生

先々週の木曜日、飼い犬が寝たきり介護状態になった話を書いた。その後、食がどんどん細くなっていき、先週の火曜日には餌を受けつけなくなった。水を少し飲むだけ。一時期は12キロあった体重が8キロまで落ちた。 かかりつけの獣医は、「血液検査はほとんど…

千歳樓の思い出

少し前にブックマークした、中央線定光寺駅付近の写真。廃墟のたたずまいと周囲の自然の対比に目を引かれる。 【フォト】定光寺駅(駅☓断崖絶壁☓廃墟)-Sakak's Gadget Blog 廃墟は、元は「千歳樓」(「千歳楼」の表記もあり)という昭和3年創業の有名な老…