会話

広島に日帰り出張した夫(47)が、昨夜ぐでんぐでんに酔っぱらって帰ってきた。
「俺はなあ、好きで生きてんじゃないんだ!嫌々生きてんだ」
「はあ。そうだったの」
「そうだ。嫌々だぁ」
「じゃあ死ねばいいでないの」
「死ぬに死ねんで生きとる」
「いつからそうゆうふう?」
「22、3の時からだ。俺はずーっとそうゆうふうだ。んでもうすぐ50まできてまった。うー」
「なら、なんで結婚なんかしたの」
「偶然だぁ」
「そうか」
「まあな、こんな俺につきあわしてまってな、おまえには悪かったと思っとる。巻き添えにしてまってな。うー」
「‥‥‥」
「だいたいな、小泉が悪いんだぁ」
「またそれか」
「おい、ちょっと呼んでこい小泉!チクショウ。もうちっと考えろや。言う事をよー」
「ああ」
「んだー」
「‥‥‥」
「グーグーグー‥‥(鼾)」


どうしたらよいのでしょうか、こういうの。
男の更年期?