2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画レビュー更新。ジュリア・ロバーツとキャメロン・ディアスのあれです。

サイゾーウーマンに連載中の映画レビュー『親子でもなく姉妹でもなく』第6回、アップされています。 年上女が小娘に負けるのは「若さ」ではない――『ベスト・フレンズ・ウェディング』に見る解 『ベスト・フレンズ・ウェディング』(P.J.ホーガン監督、1997…

過ぎていく

連載の告知以外で記事を書かずに、一ヶ月ほど過ぎてしまった。 前は一週間以上間が空くと「何か書きたい」という気分になっていたが、最近はそれがなくなってきた。そろそろ終わりだろうか。 以前より熱心にネットを見なくなり、お気に入りに上がってくる記…

連載エッセイ「絵を描く人々」第二回のお知らせ

絵を描く人々 第二回 「カッコいい」と「かわいい」、そしてエロい WEBスナイパー(18禁サイト)に好評連載中の「絵を描く人々」、今回は男の子文化と女の子文化における「描く」について考察しています。 子ども文化におけるジェンダーは、お絵描きにも少な…

映画レビュー第五回は『危険な関係』

サイゾーウーマンに連載中の映画レビュー『親子でもなく姉妹でもなく』第五回、アップされています。 愛人に復讐する女×世間知らずの若い女――『危険な関係』に見る、女の黒い感情の終末 噂と虚飾に満ちた社交界で、人間関係をコントロールし己の復讐心と嫉妬…