2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしい首輪は軽い 拘束と愛の違いをだれか教えて

飼い犬タロのつもりで詠む「犬短歌」、2021年下半期の190首です。まあまあのも今ひとつのも全部上げました。わりと気に入ってる歌の最後には*マークをつけてます(/サキコとあるのは私名義の歌)。 ◆七月(36首) もしかして怒ってますかなんか目が怖いん…

『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』、『モスクワは涙を信じない』(連載更新されました)

年末も押し迫り、急に冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はうっかり風邪気味です。。「シネマの女は最後に微笑む」第99回と第100回(最終回)のお知らせです。 ◆『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』(クレイグ・ガレスピー監督、…

『本当の目的』、『これが私の人生設計』(連載更新されています)

「シネマの女は最後に微笑む」第97回、第98回のお知らせです。たまたま対照的な作品になりましたが、いずれも脇で登場する年配の女性の描写が素晴らしいです。 ◆『本当の目的』(ダリヤン・ペヨフスキ監督、2015) forbesjapan.com マケドニア、コソボ合作の…