夫の電話

「おう、久しぶりだな。最近どうだ。‥‥‥‥おまえ保険やっとんの?‥‥‥‥‥‥‥‥そんな儲かっとんの? ‥‥‥でなに‥‥合コンやる? おう、俺も呼んでくれ。保険のおばさんばっかじゃないんか、けけけ。‥‥‥‥ほんで何だ。‥‥‥‥‥‥‥なに、おまえまだそんなこと言っとんの?‥‥‥まあ、おまえモテんでなあ。そんでおまえ幾つになったんだ。‥‥もうはい37か。‥‥‥そりゃ大概結婚してるだろ。‥‥‥‥‥‥今はそんな時代じゃない?‥‥それは女にモテんか、女が嫌いか、女が好き過ぎるかだわ。‥‥‥‥おまえがそんでいいならいいんだろ。‥‥結婚はしたないんか? したい? ほんじゃあそんなことやっとってあかんがや。‥‥‥‥そんで恋人はどうなんだ。‥‥‥‥なに?お別れして下さいという方向で? それ、ふられたってことだがや。‥‥まあおまえ、見るからにモテんしなあ。で、どうするんだこれから。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥それじゃあかんて。‥‥‥‥‥‥あかんてゆうの。あのなあ、おまえのやっとることは定食屋行ってセックス単品注文しとるようなもんだぞ。まず定食頼んで、それをちゃんと食べて、最後にデザートとしてセックスがついてくるんだがや。‥‥そうだぞ、何言っとんだ。いきなりセックス単品で頼んでどうするんだおまえ。あかんに決まっとるがや。‥‥‥‥‥はあ?‥‥‥‥そんなもんなあ、いっくら数こなしたって同じ。‥‥‥同じだて。そんなもん変われせんて。‥‥‥‥なに、おまえセックスが恋人なの? 女が恋人でないの?‥‥それじゃあかんて。‥‥あかんて、まちがっとるて。いいか、まずその女を見ないかんぞ、ちゃんと。ずっとおつきあいしていけるかどうかをだな、よく観察せなあかんがや。‥‥当たり前だがや、おまえ何言っとんだ37にもなって。‥‥‥‥でもおまえモテんしなあ。どうせ頭も相当薄くなってきただろ。‥‥俺?俺まだフサフサだもん。‥‥‥まあおまえはそうやって一生過ごしてけや。‥‥は?‥‥‥‥だから言っとるがや。‥‥‥‥‥‥‥‥‥ああわかったわかった。まあ一回話聞いたるわ。‥‥おう。30日に飲もまい。ほんじゃあな」