新連載始まりました・・・第一回は『ハドソン川の奇跡』

最近の事件や事象と関連した映画を取り上げる新しい連載が、ForbesJAPANで始まりました。

第一回は、今月2日に起きた羽田空港での事故及び救出劇を受け、実話を描いた『ハドソン川の奇跡』(クリント・イーストウッド監督/2016)について書いています。巧みな構成に抑制されたタッチでトム・ハンクス演じる機長の姿を追った良作。監督が撮影のために本物のエアバスを購入したことでも話題になりました。どうぞお読み下さい。

forbesjapan.com


先月末の予告では、自爆テロに向かうパレスチナの青年を描いた『パラダイズ・ナウ』(ハニ・アブ・アサド監督、2005)を取り上げる予定でしたが、航空機事故が起こったのでこちらに変更しました。『パラダイス・ナウ』は来月掲載の予定です。
ただ、まだ完全に月1連載と決まったわけではなくて、記事のPV数などが連載の継続と関わってきます。これからも読んでみたいという方は、ぜひよろしくお願い致します!