本、差し上げます!(早い者勝ち)

大野左紀子さん(id:ohnosakiko)からもすでにお送りいただいています。A賞です。「サインは読者の顔を見て」と、ご意向をていねいに伝えてくださいました。
http://d.hatena.ne.jp/hatenapr/20090827/1251338515


えっと、もしかして「サインは読者の顔を見て」→「顔が気に入らなきゃサインしない主義」と曲解されるといけませんので、書いておきます。
出版社から送ってもらって今回のはてな企画に提供した5冊には、私のサインは入れていません。
はてなさんの方から「書籍へのサインをお書きいただけていないようですが、もしあらためてこちらからお送りした場合、サインを付けてご返送いただくことは可能でしょうか?」と聞かれたので、「個人的に、サインは読者の方の顔を見て書きたいので、申し訳ないですが、今回はなしということでどうぞ御容赦下さいませ」とお伝えしました。


まず第一に、これは私だけかもしれませんが、本にサインというのがなんかもう非常に照れ臭いというか恥ずかしいということがあります。「私のサインもらって有り難がる人なんかほとんどいないっしょー。merecoさんやkokoroshaさんや文学賞とってる人ならいざしらずさー」と、自己卑下意識に凝り固まっているところもあります。‥‥いい歳をして素直じゃないですねーちゃちゃっと書いて送れよそれができないんだよ。
ただ、個人的にサインを求められた場合には、することにしています。それはやっぱりせざるを得ませんし、できれば、そういう時にだけしたいと思っているのです。個人が特定できる場合にだけ、照れ臭さと恥ずかしさを思い切り味わってみたいという‥‥(キモいですね)。
というわけで、今回の本はサインしていません。すみません。A賞当選した方、どうぞご了承下さい。



で、『「女」が邪魔をする』読みたいな‥‥と思ってはてな企画A賞に応募して外れた方に、チャンスです!
3名の方に著者より拙書を差し上げます!
(※閉め切りました。追記参照)



プロフィール欄のohnosakikoをクリックしてメールアドレスに飛んで、「本が欲しい」と書いて、送り先を明記の上送信して下さい。サインがいる場合は「サイン入り希望」と書いて下さい。
今回はてな企画に応募してなくても、またはてなのアカウントをもってなくても構いません。私個人がamazonで買ったもの(出版社から送ってもらった献本分はとっくに無くなりました)を、元払いでお送り致します。


当選した方はできれば、ウェブ上で書評や感想を書いて下さると嬉しいです。もちろん、只でもらったからって褒めなきゃならんということは全然ありません。建設的な批判なら大歓迎です。どうぞよろしくお願い致します(別に無理して書かなくてもいいですからね!)。
もしも4名以上の応募があった場合は、早い者順にします。えこひいきがあるのでは?と疑う人もいるかもしれませんので、メールが届いた日時とHNを公表の上で、本をお送りします。尚、当該書について詳しくお知りになりたい方はこちらをどうぞ。


応募が一人もなかったらどうすんだ‥‥ってことはとりあえず考えないでおくよ!


●追記
夜7時ちょっと過ぎに記事を上げて2時間ほどで3人に達しました。御応募ありがとうございました。


早い順に(HNの方がお一人だったのでイニシャルで統一)、AIさん(19:49:33)、ONさん(20:33:42)、SSさん(21:07:28)のお三方に、お送り致します。今週中に着くと思います。よろしくご査収下さいませ。
もしブログ等をお持ちで御感想を頂けましたら、トラックバック下さい。メールで下さいましても結構です。


それ以降にメールを下さった方々、ごめんなさいです。できましたら書店で手に取って頂けると嬉しいです。