旧ブログ記事移動 part2

遡って2006年4月までの記事の移動が完了しました。http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/archive(04/04/01の記事は旧ブログに未掲載のテキスト)。また各方面に古い記事のトラバが飛びました。どうぞお目こぼし下さい。
尚、ISBN、ASINで画像のあるものはなるべく入れました。http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/aboutはてなに移転してまだ10日くらいなのに、日記をつけた日数が94日になってます‥‥)



アップしながらブックマークページを見たら、かなり前の記事をブクマして下さった方がいる。誰だろうとクリックしたら烏蛇crowserpentさんだ。そう言えば旧ブログ、時々ブックマークして下さってた。
で、またせっせとアップしていってしばらくしてブクマページに行くと、またいくつかの記事にブクマが。誰だろうと思って見ると、また烏蛇さん。きちんと旧ブクマページのアドレスまでつけてくれている。
そしてまたしばらくしてブクマページを見ると、またまた烏蛇さんが。


アップしてもアップしても烏蛇さんが追いかけてくる‥‥
早く烏蛇さんが前にブクマしてなかった時点まで行かないと‥‥
必死でアップしていたら、さすがの烏蛇さんも疲れたのかブクマはストップ。
逃げ切った!


何をやっておるのか。



しかし、再登録に際して改行などをやり直していると、「あ、この単語が不自然だ。書き直したい」という気持ちになるのを押さえるのが大変だ。
昨日編集者から本のゲラが送られてきてその直しに入っているので、頭が余計に校正モードになっている。ああ直したい。あそこもここも。でもそんなことしてたら作業が進まないので諦めた。


カテゴリー分けも時間がかかった。
私の場合はほとんど[性・恋愛]と[言葉]か[コミュニケーション]だけで足りてしまうような気もするのだが、それではちょっとそっけないと思い、いろいろ分けてみるうちに三十近くにもなってしまい、あまりに煩雑だし表示も見にくいのでまとめ直したが、まだ少し大目。
「どんなことについて書いても、私のカテゴリーはただ一つだけ。それは○○である」と言えるようになったら、たぶん死期も近いと思う。


こればかりしていると他のことができなくなるので、しばらく旧ブログ記事の移動はお休みします。


●追記
設定を日記モードからブログモードにしました。ブックマークの際は記事タイトルをクリックして下さい(これでブクマページにタイトルが表示されるはずです)。
ただ、サイドバーの最新タイトルから記事を読もうとしますと、コメントが消えてしまってます。11/10から最新までのコメントを読むには、カレンダーからどうぞ。記事の最後に「コメント(0)」が出ますが、コメントそれ自体は表示されます。