お休み

AntiSepticさんに土井たか子呼ばわりされました。正直なところ、前の記事を書いた時点で、あんた結婚制度を前提にして夫婦別姓を唱えている福島瑞穂みたいなことになってないかえ?という気はしてました。
そもそもそんなに結婚できない人が増えていることを「問題視」していたのだろうか私は。してなかったんじゃないか? 書いていってなんとなくああいう凡庸なところに落ち着いただけで。これはひどい
と思っていたら、takisawaさんにコメント欄で素晴らしい極論を書かれてしまいました。ようこさんのコメントも、別の意味で素晴らしい。


近代を徹底したらきっと「人間」の底が抜けるのでしょう。いや割れるのかな。だから私は中途半端に留まっています。怖いから。それはとりあえず仕方ないとして、今自分がとてもつまらないです。ここのところブクマを多く集めた自記事を読むと、一様に同じつまらなさがあります。つまらんというか「遅い」感じですね。特に前の記事。ブコメで評価して下さったりスターを下さった方には申し訳ないけれども、自分ではそう思うのですみません。
どこかでボタンを掛け違えている気もしますが、全然違うことかもしれません。しばらくモヤモヤします。


で、そういうこと以外に執筆に専念せねばならないこともありまして、年末あたりまでお休みします。
突然書きたいことがあった場合は変則的に書きます。というかいつも更新は変則的でした。ブックマークはぼちぼちします。また、コメント欄に頂いた意見にはできるだけレス致しますので、どうぞよろしく。