太陽フレアのせいで

太陽フレアのせいで犬が日本語を喋り出した。
虫の話し声も聞こえてくる。
自分が聞いたことのない言語で喋っているのを聞く。
という朝が来たら素敵だったな。


太陽フレアのせいでネット上の
すべての論争がどうでもいい些事になり、
夕ご飯に何食べるかが最重要課題になっていた。
そんな朝は来ないんだな。


でもみんなわかっているはずよ。
犬や虫のお喋りはなんとなく聞こえてくるし、
自分が何言ってるかはちっともわからないし、
ネットの論争なんかどうでもいいことで、
今日の夕ご飯が一番大切だってことを。



Twitterで詩がひとつ書けたので私もパターソンに一歩近づけた気がする。
 気に入った人は勝手にメロディつけて歌っていいですよ♪ )