会話

前期の授業が終了したのと入れ違いに、夫の仕事(予備校夏期講習会)が始まったので、駅までの送り迎えをしている。そんなある日の会話。


夫「そろそろ行くわ」
私「ちょっと待って。ブラつけるから」(家ではノーブラ)
夫「別につけんでいいがや」
私「だって帰りにスーパー行くんだよ。ノーブラじゃまずいでしょ」
夫「別にいいよ。俺が見られるわけじゃないからね」
私「えー‥‥じゃあもし私がスケスケのシースルーで外歩いてたらどうする? 嫌でしょ」
夫「別にいいよ。俺が見られるわけじゃないからね」
私「じゃあねじゃあね、私が若くてグラマーな美人だったとしてだよ、胸とお尻が半分出てるような格好で歩いてて、男にじろじろ見られたら?! 嫌じゃない?」
夫「別にいいよ。俺が見られるわけじゃないからね」
私「‥‥‥」
夫「そりゃ一緒に歩くのは恥ずかしいよ。俺も一緒に見られるからね」
私「そんだけ?」
夫「そんだけ」




なんだ、このモヤモヤは。